みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

1月25日・バランス取ってね

こんにちは。

昨日までで私の乳癌体験記(?)の書きたい事は大体書きましたので、

今日はお久し振りに【タロット・今日の一枚】です。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【11 正義】

 

昨日から日本のあちこちで雪の舞う大寒波だとか。

私の住んでいる所でも、昨日は午後から珍しくホワイトアウト状態で、午後の予定を変更して早めの帰宅と相成りました。

本日も朝からずっと、雪が降り続いております。

私含め雪国育ちの方は、雪道の歩き方なぞ当然心得ている事と思いますが、そうでない方々はどうぞ足元に気を付けて歩いて下さいね。ホントに。

すってんころりん!で結構簡単に骨折とかしちゃうので。

 

という前置きのもと【正義】のお姉さん(私は最初男性だと思っていましたごめんなさい)が教えてくれる本日のキーワードです。

『バランス取って歩いてね。足元に気を付けて!』

です。ほんとかよ。だって直感でそう思ったんだもん。インスピレーションだいじ。

 

そもそもこのカードは『正義』とありますが、その意味はどちらかと言えば『正しい判断』です。(全然関係ないけどモブサイコ100は超絶オススメアニメです。分かる人には分かるはず?)

つまり、データや統計などの客観的な視点から冷静に分析・判断し、公平かつ正当に最良の正義を導き出す。そういうお姉さんです。

 

なので、今から外出せねばならない私も、アナタも。

今日は冷静に状況をよく見て、すってんころりん!しないように気を付けて、風邪などひかぬよう的確な判断をしつつ、温かくして過ごしましょう☆彡