みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2月4日・チャンス到来

昨日2月3日は節分、そして今日4日は立春

昨日で一区切りの節目をつけて、今日から春の始まりですね。

そんな春のスタートに相応しい【タロット・今日の一枚】が出ましたよ。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ワンド 6】

 

前回の記事で『如月』の由来を「色々なものが動き出す頃」と書きました。

 

misorayuku.hatenablog.com

 

動き出して何かを始める。

日本の生活サイクル的にも、特に春はそういう気分になれる季節かなと思います。

気分を乗せるって大事よ!せっかくそういう季節なんだから、そこに自分の気分も乗せちゃった方が絶対お得です(笑)

そういう気分に乗っかって日々を楽しむ方が、断然ごきげんになれるぞ。

 

というワケで、前回記事の【戦車】で行け行けゴーゴー!したアナタに、今度は『チャンスがやってきた!』という本日の一枚なのです。

さすがは私のタロット君、ちゃんと繋がるわねー。

 

まだゴールではないけれど、その取っ掛かりとなるモノは掴めているはず。

何でも良いんですよ、取っ掛かりなんて。

前回も書きましたが、どんなちっちゃな事でも「やってみようかな」と思ったことに関するものならOK。その一歩を1ミリでも踏み出す、動き出す事そのものが大事。

動かなければ何も変わらないし、当然チャンスも到来しない。がんばれ私!!(基本、私がごきげんになるためのブログなので、あれこれ私本位ですすいませんw)

 

それとこのカード、木の棒持って馬に乗ってるメインの人以外にも、周りにも同じように棒持ってる人たちがいる=仲間や協力者がいる。

だから、やろうかなと思う事にも到来するチャンスにも、応援してくれる人たちがいるってことです。心強いね。

 

別にチームリーダーに大抜擢!とか思いがけない臨時収入!とか、そんなチャンス到来じゃなくても(それはそれで大変よろしいですが)、今日は快晴!とか美味しいご飯食べて元気出た!とか、そういうプチ幸せな気分を持てるだけでも充分なチャンス到来かと思います。

あとは、それをどう活かすか。

春のスタート気分に乗せて、アナタも私もごきげん方向で参りましょう☆彡