みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

継続は力なり

いきなりですが、ちょっと見て。

 

以前ちょこっと話題に出したゲーム『リングフィットアドベンチャー』。

昨年5月から始めて、先日やっとレベルが200になりました!

そして、

メインステージを全クリアしました。やったね!

 

いや、「こんなのまだまだ序の口だ」って鼻で笑う猛者の方々も大勢いらっしゃるでしょう。
でもね、この超絶飽き性!の超絶根性無し!の私がこれだけ続けたの、我ながら驚異的なのよ!自分で自分を褒めてあげたい!!(笑)

……という自己満足の極みな今日の記事ですすいません。

 

せっかくなので記念に撮影した画面も見て。

 

任天堂さんとゲーム開発者の皆さまには、ほんっとーーーに感謝です!!

楽しくなければ続けられないですからね。特に私みたいな選り好みの激しいヤツは。

2、3日に一度楽しく続けて、確実に体力も筋力もついたなと思います。

 

それを一番実感したのは、昨年秋に旅行した時。

9月の終わりの奈良はまだまだ暑くて、初日は30℃超えの山の辺の道を、ひたすら5時間くらい歩き続けたんですけども、こんなの以前なら絶対途中で倒れてたと思うんですよな。

でも物凄ーーーーくお腹が空いただけで(笑)筋肉痛にもならず、翌日もやっぱり夏日の中、丸一日チャリンコで飛鳥地方を巡りましたが、やっぱり物凄ーーーーーーーーくお腹が空いただけで平気でした。取り敢えず腹は減る私。

 

こんなに体力あるなんて思ってもいなかったので、私もびっくりだけど夫君もびっくり。

『継続は力なり』なんてことわざ、私には無縁だと思ってたけど、まさかこんなオバチャンになってから実感するとは思ってもみなかったですよ。

 

で。

このリングフィットアドベンチャーを始めた頃に、もう一つ生活に取り入れたのが漢方です。

取り入れたっていうか、食事の内容や量を少し変えただけですが。

その結果、5月スタート → 9月末の時点で、体重3キロ減・体脂肪率4%減、ついでにジーンズは3サイズダウンとなりました。

以降、ほぼ変わらずに現在もそれをキープしております。これ以上減らそうとは思っておりませんが、欲を言えばもうちょっと筋肉増やそうかなと考えておるので、今もぼちぼち続けております。

 

「運動と食事」って書くと少々大袈裟な感じだけど、「ゲームしてちょっとご飯変えた」程度でこれだけ変われる……というか、健康になれるという事。元気でやすらかになれるという事です。

 

↓↓↓ここに書いたやつね。↓↓↓

misorayuku.hatenablog.com

 

本当にさ。自分なんて何やったって変わらないよって思ってましたが、やってみれば変わることもあるんだよね。

だからアナタも私も、今日も心が明るくなるような事を、ぼちぼち楽しくやって参りましょう☆彡

 

楽しさゲットにタロット活用もオススメよ!(笑)

misorayuku.hatenablog.com

 

misorayuku.hatenablog.com

 

misorayuku.hatenablog.com