みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

5月31日・再始動

気が付けば、今日で5月も終わりですね。早い。

そんな1ヶ月の締めくくり、そして来月への一枚がこちらです。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

【ソード 4】(逆)

 

あ。この方、生きておりますからね。手が「X」ではなく「人」になってるでしょ。お亡くなりになったのではなく、ちょっと横になって休んでるだけですので、ご安心下さい(笑)

 

ソード(剣)は『思考』・『言葉』・『情報』・『分析』・『判断』など、変化するものや移り変わるものを表しています。

それらを横に置いて、ちょっと一休み。というのが正位置での解釈で、今日はその逆、つまり充電完了!そろそろ再開しましょうか!ですって。良く分かってるよマイタロット君。

 

実はちょうど一昨日、引っ越し段ボールの最後のひとつを片付けたところでした。

今回の引っ越し、諸事情により身の回りの物だけを持ち、家具や家電などは全て以前いた家に置いてきた=何もない状態だったので、通常生活できるようになるまでが非常に難儀だったのですよ。

知らない土地で、どんな店がどこにあるかも分からず、まずはカーテンと照明器具を買うところからスタートして、少しずつやっとやっと『部屋』の形を整えていったので。

(↓↓↓そもそも部屋自体が、ぶっつけ本番みたいだったしね…)

misorayuku.hatenablog.com

 

そしてそれが漸く一昨日でひと段落つき、昨日は丸一日ぼーっと過ごしましての、今日のこの一枚でした。

区切りよく5月で片付けは終わり!明日からはまた、今まで滞っていたものを再始動させたいと思います!!ついでに言うと明日は私の大好きな大好きな大好きな人(二次元)の誕生日なので、気持ち的にもハイテンションなスタートを切れそうです。ウフフフフ…

 

ちなみにこのカードの背景は灰色ですが、人物と彼が横たわっている物は黄色です。

タロットでは、灰色の背景=中間地点や曖昧なものなど、文字通りのグレーゾーンであり、黄色=良い変化や希望、祝福、縁起が良いことなどを意味します。

ついでに言うと、もし逆位置で出ても、そのカード本来の意味は変わりません。

更についでに、大変分かりにくいですがステンドグラスの右下(本来の正位置だと左上)には『PAX』と書いてあります。

PAXとは平和なこと。彼はそういう場所で一人静かに休憩中なのです。

 

だからもし、今、新学期や新年度が始まって少し経って、ちょーっとその疲れが出てきちゃったかな?と思う方は、一旦ここいらでひと息入れてみてはいかがでしょう?

もちろん日々のお疲れが溜まっている方も、考えなきゃいけない事が沢山ある方も、それらを一旦脇に置いて、大の字に寝転がって思考停止して、お休みしてみても良いかもですよ?

 

未来はまだ曖昧で決まってはおりませんが、心落ち着ける場所でしっかり充電したらば、アナタも私も希望のある再スタートが切れるものと思われます☆彡