みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星in水瓶座だってよ

まずは謝罪から!!! すいませーん!前回の記事、ちょっと間違ってました!というか言葉足らずでした!半分居眠りしながら書くからそういう事になる。ごめんなさい。 240年ぶりというのは、水瓶座に入るのが240年ぶりという事です。 いっこ前の山羊座に入っ…

冥王星、動くってよ

某タイトルみたいに書きましたが、映画も観てないし原作も読んでないんだ。ごめんなさい。 ともあれ、ハートマークが愛らしい冥王星さんです。チョコボールに見えなくもない 昭和のおばちゃんは太陽系の惑星を「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」と習い…

WordPressに挑戦

以前にも書きましたが、年を取れば取るほど新しいことに挑戦するのが億劫になりますね。 なぜって新しいことなんてわざわざ取り入れずとも、今現在、まあそれなりに生活できてるし、新しいこと=知らないことを理解するっていうだけでエネルギー使いますもん…

龍はいるのか?

かわいいでしょーコレ。 年始のご挨拶に頂いた栗菓子なのですよコレ。 食べてしまうのが勿体なかったのですが、食べないでおく方が申し訳ないのでペロリと美味しく頂きました。ごちそうさまです。 ところで突然ですが、龍って存在すると思います? 少々スピ…

明けましたね2024

大変ご無沙汰しておりますです。 一昨日夜に、寒い寒い札幌に戻って参りました。 長野だってそこそこ寒いエリアだと思いますが、こうして比較してみるとダンチの差で札幌寒いわ。さすがは北の大地だわ。あと地面凍りすぎ(涙) 今更述べるまでもありませんが…