みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日・再始動

気が付けば、今日で5月も終わりですね。早い。 そんな1ヶ月の締めくくり、そして来月への一枚がこちらです。 (Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.) 【ソード 4】(逆) あ。この方、生きておりますからね。手が「X」ではなく「人」にな…

5月19日・これから先の心構え

こんにちは。 本日はわたくし的に「おお~」と思ったカードが出ましたので、そんなことについて少し書こうかと思います。 早速ですが【タロット・今日の一枚】はこちら。 (Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.) 【ペンタクル キング】 ☆マ…

引越し雑記①『一択かよ…』

今回は久し振りの引っ越しでした。 夫君の仕事は通常だと3年程度で異動なのですが、今回はコロナ諸々相まって、8年ぶりのお引越し。しかも行き先は、百貨店などでは「ここの物産展をやれば確実に客が来る!」と言われるほど人気も知名度も高い、美味しいも…

5月11日・2つの間にあるものは

こんにちは!!!!! 大変!たいへん!!ご無沙汰しておりました!!! ほぼ2ヶ月ぶりに戻って参りました。皆さまお元気でしたか?お変わりありませんか?ちなみに私はお陰様で元気です。北の大地のご飯がおいしい。 今回の引っ越しは何かと大変でして、『…