みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『塞翁が馬』その後。

本日もお暑うございますね。 北の大地も暑いです。が、夜の間もクーラーつけないと熱中症の危険が…というほどでもなく、最高潮に暑い時だけクーラーで、あとはまだ扇風機で何とかなっております。 とはいえ、暑い。 お互い体調に気を付けつつ参りましょうね…

7月21日・地に足付けて

これ、厳密には【今日の一枚】じゃないんですすいません。 もうこのカードを載せる以外の選択肢がなかったんですすいません。 (Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.) 【ペンタクル ナイト】 一昨日あたりからタロットカードをシャッフルす…

7月18日・「決める」がテーマ

先週、夫君の出張の際、例のポケットWi-Fiが必要だというので持って行かれてしまいました。 ということは、二日間ネットが使えない…?!え~どうしよう?!?! ……と一度は愕然としましたが、スマホは多少Wi-Fi使わなくても大丈夫だし、折角ならネット使わな…

7月11日・決めて、進もう

※最初にお断りしておきます。 人によっては今日は少々ウザい記事です。それと、内容については多様なご意見や持論もおありかと思うので、その辺りはひとつオトナな対応で…という事でよろしくお願いいたします。m(_ _)m 温暖化の影響でしょうか、北の大地もこ…

歯医者さんで考えた死生観

若干もったいぶったタイトルですが、内容は薄いです(笑) わたくしごとではありますが、昔っから歯がめちゃくちゃ弱いのです。 小さい頃から歯医者さん通いが絶えず、どんなに気を付けていても、必ず数か月に一度は歯医者さんにお世話になります。 最初にお…

7月3日・好き!を選ぼう

早いもので、もう7月ですね。 7月と言えば七夕。 『七』に『夕』でタナバタってすんなり読めるし、織姫と彦星のお話もすぐに思い浮かべられるほど定着してる行事よねーなんて思いながら引いた、本日の一枚。 (Card images are © Copyright U.S. Games System…