みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

分類すること

私は分類することが好きです。

もっと言うと、収集して整理して分類して収納するのが、好きです。

(なので学生時代、図書委員やってた頃はとても幸せだった)

そんな訳で、このブログの記事もどう分類しようかアレコレ考えてみました結果、

ブログ副題にならいまして、

①私が『ごきげん』になるもの

②私が『ふきげん』になるもの

③ごきげんとは関係ない『むきげん』

の三つに大きく分類した上で、更に記事の内容に絡んだカテゴリ名を付けてみようかなと(今のところ)思っております。

ブログまともにやった事ないから、まだ今一つ方向性を掴めておりませんが…。

 

ちなみに副題の『わたしごきげんプロジェクト』というのは、

この先も、ずっと続けていけるものを見付けたい

という目的を達成するための、私だけの大作戦です。

これについては、また後ほど。