みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

1月9日・サボるなよ

無事三日坊主を脱したので、ここらで一旦休憩するかと思ったんですけどもね(すぐこれだ…)

午前中にご近所のお寺へ初詣に行きまして、「今年は3つの事を頑張ろうと思いますので、どうか応援よろしくお願いします!!」と仏さまに手を合わせて参りまして、帰宅した後、引いたカードがコレよ。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ペンタクル ペイジ】(逆位置)

このカードそのものの意味は『学ぶ者』。

ペンタクルは現実的な豊かさ(お金、知恵、知識や物質そのものとか)、ペイジは未熟者、見習い、小姓、子供とかいうイメージなので、これは頑張って学ぼうとしている状態なのですよね。本来は。

それが逆に出ちゃってるので、上手く学べてないとか頑張りが足りてないとか。

本日の場合はつまり、『サボるな。』←いつもより大きめフォントで書いております。

 

さすが仏さまは何でもお見通しだ!(笑)

 

そんなわけで今日もちゃんと記事にしました。

……とは言え、365日書こうとも思っておりません。今日の場合はあくまでも「サボろっかな」というダラけ思考がいかんかったんだもん。

 

人それぞれかと思いますが、私は記事にする事柄が思い浮かばなければ書かない、今日は他の事に時間を使いたいのでお休み、【今日の一枚】もそれ以上に書きたい内容があれば、そっち優先しちゃうかも、というスタンスでいこうと思っております。

じゃなきゃ私みたいな飽き性は、絶対!!!続かないと分かってますからね…。

リングフィットアドベンチャーだって、やったりやらなかったり、ダラダラでも続けてきたから体脂肪も体重も落ちて健康になったんだし(笑)

この話はまた別記事で書きたいと思っておりますが。取り敢えず、私はコレで痩せました。

サボらないで真面目に取り組めば、いい事もあるんだな。がんばろ。