みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

1月10日・初心忘るべからず

年が明けてまだ10日目だというのに、確かにちょっと初心忘れてたなって思い出させてくれる私のタロットさん、優秀すぎ~。

それとも昨日のお参りの成果で「仏さまは見てる」状態が続いているのか…?

 

タロットカードは全部で78枚、トランプカードの52枚よりも多めです。

当然占う時はシャッフルし、本日の一枚以外は何も見ないで箱の中に戻し、また翌日に箱をひっくり返してカードを出すのですが。

さっきパコッと箱をひっくり返して出したらば、一番上に【今年のキーワード】となる一枚が乗っかっておりました。

 

misorayuku.hatenablog.com

78分の1の確率で出てくれてどうもありがとう(笑)

そうよね、私、今年の抱負はコレで頑張る!とか思ったんだったわ。

 

と気持ちも新たに今日の一枚を引いたらね、ちゃんと相応しいのが出るワケですよ。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【1 魔術師】

タロットカードは0番から始まるので、もちろん0の次は1。

何もないゼロの状態から何かを生み出すぞ!っていうのが、このカードです。

しかも机の上にごちゃごちゃ置いてあるものとか、某走族系の方が好きそうな∞マークとか、悪趣味な蛇のベルトとかは、「もう持つものは持ったし、準備万端ですよ」のサイン。紅白もめでたい。

 

今一度、今年の抱負を思い出し、自分の道を作り出して行こうぜ!

『初心忘るべからず』です。とマジシャンのお兄さんが言っている(妄想)

 

………と、ここで短いスパンですが何か一段落した気がするので、今年の抱負から始まって本日までの振り返りみたいな事を、また明日にでもしてみようかなと思いました。

世界は螺旋で満ちているのです☆彡 ←意味は明日にね。

 

 

あ。それと〆切が近いので、一応ですが再びのお知らせを。

以前もご紹介した「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」の申し込み締め切り日が明日(1月11日)と近づいております。

もしご興味ある方がいらしたら、こちらのページにちゃんとした詳細がありますのでご覧になってみて下さいまし。

「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」

タロット占いの本質から学べて、多分『占い』そのものへの考え方も変わるんじゃないかなと思います。

少なくとも私は、占いとは「当たるor当たらない」とかいうものではなく、「自分や自分の大切な人たちが、より良い未来を迎えるためのツール」だという事を教えて頂きました。

 

 

あれ?

そういえば今日の一枚は魔術師でしたね。

ゼロから何かを生み出す、スタートさせる意味を持つカード。新しい事に挑戦するにピッタリすぎるカードです。

どうですか?アナタもタロットの世界に足突っ込んでみませんか??

 

……ってこれ、ヤラセじゃないからね。ほんとに偶然出たんだからね。信じてね!(笑)