みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2月6日・動いて回して

こんにちは。

立春を迎えて、本日、窓の外はもう春のような日差しです。お出かけ日和。

少々面倒ではありますが、これを書き終わったら諸々用事を足してくることにします。

ウチのタロット君もそうしろって言ってるしな。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ペンタクル 4】(逆)

 

ペンタクル(☆マーク)はお金とか物質的なものや、現実的な肉体や五感なんかを表しているのですが。

このオジサンはガッツリそれらを抱え込んで座り、都会に背を向け、「これは俺のものだ!絶対誰にも渡さんぞ!」みたいな顔してこっち見てます。

確かにそういう守りの姿勢が必要な時もありますが、今日はその逆。

閉じこもってないで、お街に行ってパーッと金使って来いよ!金は天下の回り物!回してナンボ!……は言い過ぎですが、まあそんな感じかな(笑)

 

お金は大事です。当たり前だな。

大事ですが、あれも一種のエネルギー。

なので、むやみにガッツリ抱え込むよりは、ある程度は循環させていく方が良いと私は思っております。いや、我が家も毎月カツカツだけどね…。

もちろん、明日食う米にも困るほどなのにヴィトンのバッグ買っちゃう♪ とかそういうんじゃなくて、可能な範囲で、出すべき時には出す、使うべきところに使う、貯める必要があるなら計画的に貯めるっていうメリハリが大事かなと。

天下の回り物っていうくらいだから、一段と大きくなってまた入ってくるよきっと!!(希望的観測)

 

それと、自分の体と感覚を使って体感しないと、良質なものって得られないような気がするのですよ。

地元の美味しい食べ物を探すのだって、情報収集から始まって、あちこち行って選んで食べ比べてはじめて、あの店のこれが好きかもって分かるじゃん。…と食い意地の張ってる私は思うのであった。

 

立春過ぎたとはいえ、まだまだ気温も冷えております。ついでにコロナ禍&諸々で経済も冷え切っておりますからね。

可能な範囲で『五感もお金も動かして回して』、アナタも私も、体もフトコロも温かくしたいですね☆彡