みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

5月19日・これから先の心構え

こんにちは。

本日はわたくし的に「おお~」と思ったカードが出ましたので、そんなことについて少し書こうかと思います。

 

早速ですが【タロット・今日の一枚】はこちら。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ペンタクル キング】

 

☆マークのペンタクルは、お金や知恵や能力といった物質的なものを表しています。それの『キング』。

なので最終形態とでも言いましょうか、持てる才能と知恵を活かし、もうこれ以上ないほど豊かな実りを手にした人、という感じです。

 

ところで、少々タロットから離れた話になりますが、明日5月20日新月

文字通り『新しい』月なので、何かをスタートさせるには良いタイミングとホロスコープ(西洋占星術)では言われております。

もうちょっとホロスコープ的に言うと、明日の新月は『牡牛座』のエリアで起こります。

エリアってなに?というのは、下図を見て頂けると何となく分かってもらえるかな?

 

↓↓↓画質も悪いしゴチャゴチャしてて見づらくてごめんね!まずは赤丸印のとこだけ見てー!

↑↑↑これが5月20日新月の空模様でして、『牡牛座』と『双子座』の境目、ぎりぎり牡牛座側のところに『月』がいるのがお分かり頂けますかね。

ついでに『牡羊座』と『牡牛座』の境目に『木』=木星もいて、それが『2』というエリアの中におります。

もう一つついでに、『魚座』の『ASC』に『土』=土星がいます。

 

めんどくさい説明はすっ飛ばしまして、これらの事から何が見えるかと申しますと、

 

①自分にとって今、何が本当に大切なのかをじっくりと考える。

 

②その大切なもののために持っている資質や能力を活かし、基本姿勢は地道にコツコツ、辛抱強く。

 

③それはやがて実りある財産となって返ってくるよ☆彡

 

となります。私は星読み専門外ですが。←身も蓋もないw

何だか【ペンタクル キング】に通じるものがありませんか?

「今日は何を心掛けようか?」と尋ねて出たカードですが、「今日は」どころか、この先1年間くらいの心掛け、かつ、それをスタートさせるのに丁度良い頃合いだぞっていうお答えを頂きました。

「私のようになりたければ、今からしっかり頑張りなさい」って王様が言ってる(笑)

 

いや、今日カードを引いた時に王様が持ってる『☆』が妙に目に付いたのでね。

ちょっと気になってホロスコープを調べてみたら、こんなタイミングだったので「おお~」って一人で納得していたのでありました。

 

当然ながら星々は日々動いております。

だから時間が変われば星の配置も変わるわけで、そこから読み取れる内容も変わってきます。

明日の新月の空から読み取れるものをどう捉えるかは人それぞれですが、アナタも私も存分に活かしていきましょう☆彡

 

……ちなみに、私は本当に大切なものは何かがまだ全然分かりません。←身も蓋もないw

 

 

 

さて、ここからは余談です。

 

上図の青丸印ね。

左側が『冥』=冥王星、再生と破壊、じわじわと大きな変容をもたらす星。

右側が『火』=火星、良くも悪くも勢いよく前進するエネルギーの星。

この2つだけ見るとほぼ180度で、引っ張り合ってて緊張状態なのですが、そこに木星を足すと「T」字になります。

 

冥王星木星、火星と木星、これらの関係は何の制限もかからない。むしろ木星冥王星と火星の特性を活かせば、更にどんどん発展しますよ!となります。

 

それじゃあ木星は何かというと、発展の星です。何でもかんでも、良くも悪くも広げて発展させる星です。発展が発展するって何じゃい。

…となるので、まずはやっぱり新月のタイミングで【自分にとって本当に大切なものは何か】をしっかり考えましょうね!お互いに!!(笑)

 

今日はほぼホロスコープになっちゃいましたね…。