みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

寒暖の差にご注意を

ここ数日、良いお天気が続いていて、父が遊びに来ていたので大変ありがたかったのですが、朝晩と昼間の温度差のせいか昨日はちょっと寝込んでしまいました。

 

昼間は少し動けば汗ばむくらいだったのに、夕方からはグッと気温が下がりまして、その辺りから妙な悪寒に襲われ始め、夕食を取る頃には体の芯がつめた~くなりましてな。

温かい鍋を頂いたのに全然その冷えが取れず、これは本格的にヤバいと思い、風呂に入ってしっかり温まり早々に布団に入りました。父の相手は夫君にお任せした。すまんな。

 

体の芯が冷え切っているのに、手足は燃えるように熱い。

ヤバーい!明日は父を空港まで送って、タイヤ交換の予定があるのにー!

と思いつつ、夜中に何度も「コレ絶対発熱してるわ」と汗だくになりながら起きては水分補給をし。

朝、お陰様で何とか悪化せずに済みまして、無事に『空港送り&タイヤ交換』という本日のミッションを全て果たし、スーパーに寄って帰宅いたしましたところです。でも病み上がりだから今日の夕ご飯は簡単でいいよね?ね??

 

コロナか?!インフルか?!とヒヤヒヤでしたわよ。どっちでもなくて良かったですが。

どうぞ皆さまもこの寒暖差にお気を付けあそばせ~!

 

夜景もきれいですが、朝の札幌も絶景かな☆彡