みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

10月26日・心の余裕を忘れずに

お久し振りになりました【タロット・今日の1枚】……ではなく、【これからの1枚】とさせて頂こう。

時々あるアレです。

どんだけシャッフルしても、日を変えて引いてみても、ここ最近やたらと目にするカードというやつ。

スピリチュアル的なものも霊感的なものも皆無な私でも、こんだけ登場されるとさすがに「何か言いたい事があるんですね?」と思わざるを得ないやつ。

 

それが、こちら。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

カップ キング】

 

寛大さ・寛容さ・おおらかな気持ち・深い懐・包容力・器の大きい人。

他にも遊び心やユーモアなど、要は心に余裕のある状態というやつです。

 

だんだんと日暮れも早くなり、寒くもなり、師走に向けて何となく気持ちもソワソワし始める今日この頃。

おまけに、あんまり明るいニュースもない、経済は一向に上向かず、世界情勢も何だかグラグラしていて、気分は下降気味になりがちな今日この頃でもあります。

漢方的にみても秋冬はエネルギーが内側に向かう時期であり、物理的にも日照時間が短くなるとビタミンDが減りまして、『冬期うつ』なんていう言葉もあるくらい。

 

何となく物悲しくなったり、溜息の数が増えたりしてきたら、

手羽元でチキンスープ作って飲んで(何はともあれ血流増やそうな!)
②深呼吸して(もう無理と思うほど吐いてから吸え。めっちゃ吸えるから!)
③しっかり睡眠取って(睡眠大事!取らないと死ぬって言ってるでしょ!)

大らかな気持ちでいることを意識しましょうね。

ついでに1日1個・小さな楽しみ設定&良かった探しをして、アナタも私も心に余裕を作りましょうね☆彡

 

ちなみに私の明日の楽しみは、無事に健康診断も終わったのでアイスクリーム食べますよ。でもって今日のヨカッタは、タロットセッションで有意義なお話が聞けたことだな。

 

アナタの明日の小さな楽しみと、今日のヨカッタは何ですか?

 

 

チキンスープ云々のご参考までに。

misorayuku.hatenablog.com