みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

5月11日・2つの間にあるものは

こんにちは!!!!!

大変!たいへん!!ご無沙汰しておりました!!!

ほぼ2ヶ月ぶりに戻って参りました。皆さまお元気でしたか?お変わりありませんか?ちなみに私はお陰様で元気です。北の大地のご飯がおいしい。

 

今回の引っ越しは何かと大変でして、『ごきげん』な事も『ふきげん』な事も様々ありました。またそんな事も追々書いてみたいと思っておりますが、まるっと1ヶ月経ってやっと何とな~く落ち着いてきたところです。やれやれ。

そんなわけで、再開の手始めにはコレ。【タロット・今日の1枚】

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

カップ 2】

 

2つのものの結びつきや絆が生まれ育っていく、というような意味合いのこのカード。

愛情・友情はもちろん、自分と自分が好きなものの間でも、結びつきが強くなったり理解が深まったり。共感して、交流して、2つの間にあるものを大事に育てていこうねって教えてくれております。

そして、2つのものというのはバランスが大切。

ゴリ押しも良くないし、引き過ぎも良くない。重すぎても軽すぎてもダメ。

バランス良く保つには、人であれモノであれ事柄であれ、対象を純粋に思いやることかなと思います。

 

2ヶ月ぶりの再開(そして再会)はどんな心持ちでいくのが良いかな?と引いたカードでしたが。

新天地で気持ちも新たに、このブログ、この画面の向こうにいらっしゃる方々、そして今年の目標3本柱と、それぞれ私との間にある気持ちや思いや出来事を、大切に育んでいくことにします。

『ごきげん』を増やすぞ!!(笑)

 

そして願わくば、こんな拙いブログでも読んで下さった方にも何か、共感できたり気持ちがレベルアップするような事があればいいなぁなんて。

 

再びぼちぼち参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆彡