みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

オンライン占いマルシェ開催ですって

明日はハロウィンですね☆彡

という事でこんなイベントがありますよ!という宣伝をさせて下さいな。

 

r-marche.jimdofree.com

 

メタライフという仮想空間を使った占いイベントだそうで、入場料をお支払いすると制限時間内で占い受け放題!!という太っ腹企画。

ご参考までに。こんな金額となっております。

 

・午前の部 or 午後の部:3000円

・午前の部 & 午後の部:5500円

 

占い師の皆さんは総勢13名(午前のみ・午後のみの方もいらっしゃいます)。

四柱推命ホロスコープやタロットなどなど、他にもセミナーや講習会などもある模様。

(私が勝手にリスペクトしてる)諸先輩方もいらっしゃいますので、ついでに私も占って頂きに行きますので、ご興味ある方は是非☆彡 こんな間際のお知らせで申し訳ないですが…!

 

 

……にしても最近は凄いのね。メタバースって何だよ…。

使い方を教えて頂くのに先日ちょこっと先行潜入(?)させて頂きましたが、まるで昔のRPGの世界でした。ドラクエみたいなやつよ。ドット絵のアレよ。

自分のアバターを作って会場に入るのですが、基本的に近くにいる人としかお話できないの。遠くにいる人の声は聞こえないんですよ。

だから通りすがりに挨拶したりお喋りしたり、部屋に入ってしまえばそこは閉ざされた空間にもなるという。

徒歩ならゆっくり、車に乗れば素早く動ける。何ならワープもできますけども(笑)

 

まさしく『仮想空間』よなあ…って浦島太郎みたいな顔して見てきました。

私、未だにペイペイも使えないんですよ(笑)

もう少し積極的に生きていかないと、ホントにこのままでは浦島太郎になるな…。