みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

時間の使い方を教えてほしい

 

昨日の宣言通り、ちゃんとアイスクリーム買ってきました。

本日、夫君は飲み会にて、これで食後のデザートは心置きなく独り占めだわよ(笑)

さて明日の小さなお楽しみは何にしよう?

ちなみに今日のヨカッタは、この後フリータイムが沢山あることです。ヤッタネ!

 

……という感じで、ついダンナ飲み会=夕食手抜きOKでバンザイ!みたいに考えがちなのよ。そして私の周りを見てみても、割と同じリアクションな友人知人が多いという印象。

どうしても家事をしているとかなりの時間がそこに取られてしまうのだけど、皆さまは日頃『24時間』という時間を、どうお使いになっておられるのだろうか?

もちろん、そのご家庭ごとに様々な事情や形態がおありだと思うのですが、中には幾つもの事を掛け持ちしながら、ちゃんと成果を上げたりスキルアップしたり趣味を楽しんでおられる方々もいるもんね。

 

とても同じ『24時間』とは思えん。

夫君にそんな話をしましたら、「どっか手を抜いてるところがあるんじゃないの?」という返答でしたが、果たしてそうなんだろうか?

私が鈍臭くて、ちんたらやってるから駄目なんだろうか?

まあ、食休みついでにちょっとネットでも…なんてスマホを手にしてしまうと、文字通りあっという間に10分や20分過ぎてますけどさ。

 

タイムマネジメント 家事” とかで検索すると、わんさか出てくるのね。

みんな色々考えたり工夫したりしてるんだな。えらいなあ。

ただ「家事も仕事と同じです」と言われると……ちょっと自分にはしっくり来ないのもまた事実でありまして。

 

ここんとこ、なかなか思うように事が進まず、でもこれから更にやる事が増える予定なので、上記のようなことばっかり考えております。

 

取り敢えず、リングフィットアドベンチャーやって、夕ご飯食べて、待望のアイスクリームを楽しもう!!(笑)