みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

7月18日・「決める」がテーマ

先週、夫君の出張の際、例のポケットWi-Fiが必要だというので持って行かれてしまいました。

ということは、二日間ネットが使えない…?!え~どうしよう?!?!

……と一度は愕然としましたが、スマホは多少Wi-Fi使わなくても大丈夫だし、折角ならネット使わない二日間を過ごしてみようと思い直しまして、普段後回しにしがちな雑用などを片付けたり、ゆっくり読書タイムなどしてみたりしておりましたら、あっという間に二日間過ぎました。ストレス解消もできてバッチグー(古い)

 

これもある意味、『塞翁が馬』。

何でも自分の捉え方次第だなと、改めて思った出来事でございます。

 

misorayuku.hatenablog.com

 

そして蛇足ながら、『タロット占い』はそのためのツールだとも思っております。

ひとくちに『占い』と言っても幾つか種類がありまして、タロットは偶然性を使って、そこに意味を見出していくもの。集合的無意識とか心理学的云々…とか深掘りすると色々あるけど、今それはちょっと置いとくよ。

偶然は必然と捉え、そこから得た気付きから意識や行動を変えてみるのか、偶然は単なる偶然で、そのまま受け流すかは、ほんっとに自分次第。

 

これ、どっちが良いとか悪いとかではなく、仮に結婚したいと思ってるのに「アナタ結婚できませんね」って占い師から言われたら、そんなのじゃんじゃん受け流しちゃえば良いと思いますし(笑)

幸せな結婚するためにはどうしたら良いか?を考える。

より幸せな未来を作る、その手がかりを探すツールがタロットだなーと、少しずつ学びを深めているわたくしは思いますですよ。

 

なので、このブログの【本日の一枚】もそんな感じで、メッセージを見て自分の中に何か引っかかるものがあれば、それをより良い方へ持って行けるよう捉えて頂ければ幸いです☆彡

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

【ソード クイーン】

 

見ての通り、きっぱりスッパリ、理論的で現実的な少々厳しめな女王様。

でも決して薄情なわけではなく、むしろ情が深いからこそ、それに左右されない理路整然とした判断を下す女王様です。

前回の【死神】も『決断』というキーワードを持っていましたが、この女王様もまた『決断』という意味を持っているので、これを最近のテーマにしておくと良いかもですね。

 

折しも本日18日は、新月

ホロスコープ的に見ても、新月は何かを決めてスタートさせるのに相応しい時です。

冷静で潔い決断は、将来アナタを大きく成長させたり、美しく変容させるかもしれませんよ。だってほら、女王様の玉座や冠にそんなモチーフがいるでしょ☆彡