みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

『塞翁が馬』その後。

本日もお暑うございますね。

北の大地も暑いです。が、夜の間もクーラーつけないと熱中症の危険が…というほどでもなく、最高潮に暑い時だけクーラーで、あとはまだ扇風機で何とかなっております。

とはいえ、暑い。

お互い体調に気を付けつつ参りましょうね。

 

で、タイトルにあります通りですよ。

数日前にね、ポストにこんな紙が入っておりましたのよ。

 

『この建物にも無料インターネットの設備入れることにしたよ。工事費も利用料もオーナーさん負担するから大丈夫だよ。だから順番に室内工事だけさせてね』

 

マジでございますか…!

あの時、無理に何とかしようとしなくて、ほんっっっとーーーーに良かった!!!!!!!

 

↓↓↓あの時↓↓↓

misorayuku.hatenablog.com

 

これでB社に言われるがままに進めていたら、多分6月中頃にやっとWi-Fi使えます~みたいになっていたと思うのですよ。下手したらもっと遅くなっていたかもしれない。ネットの口コミなど見ると、平気で3か月とか半年待ちとかありましたからね…恐ろしや……

もしそんな事になっていたら、今日の記事は罵詈雑言の嵐だったに違いない(笑)

…ていうかもう少し早くこの設備入れられなかったのかなーとかも思わなくはないですが、それこそ3月4月は工事が混み合っていたのかもですね。

 

まあ、建物全体で回線を共有というのは、みんなが使う時間帯にはスピードも遅くなるとかいう問題もありそうではありますが、ともあれ、これでもう夫君の出張に伴う『無Wi-Fi期間』に怯えることもなく過ごせる!

ありがとうございますオーナー様。

 

一択物件だった割には、ホントに何かと便利でありがたい事が多いです。感謝!!

 

misorayuku.hatenablog.com

 

あれこれ塞翁が馬を経まして思うのは、やっぱり

流れには無理に逆らわない。流れが来てるなら乗っかる。

コレですね(笑)