みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

10年ぶりのメール

タイトルからロマンス的なものを想像したらごめんなさい。

全くそういう話ではなく、どちらかと言えば不気味な話なので…。

 

先日、某デパートに行きました。引っ越して来て初めて行ったデパートです。

デパートなら大抵どこも同じかと思いますが、一階には化粧品売り場がありまして、そのうちのひとつは私が以前使用していたメーカーさんでした。

あちこち転勤して歩いている間にすっかりご無沙汰になっていて、久し振りにそのロゴを拝見して「うわー懐かしいな!札幌にもお店があるんだね」なんて夫君と話しておったのですが…。

 

帰宅して夕食を取り、食休みがてらメールでもチェックするか~と受信ボックスを開くと、そのお店からの新商品紹介メールが届いておりました。

 

なんで???

私、別にお店に立ち寄ったりしていないのですよ。エスカレーター越しに見ただけですう。

確かに以前メール登録はしましたが、新商品の紹介なんて今まで一度も届いたことないのです。

試しに検索かけて過去のメールを漁ってみましたが、きっかり10年前の2013年に『メルアド登録完了しました』というメールがあるのみでした。

全国の有名デパートにカウンター出してるような化粧品会社が、よもや10年間新商品出してないとかあり得ませんでしょ。

 

なんでよ???

ちょっと不気味でない???

通りすがっただけなのに、何か感知されてるような…。

もしや私のスマホに何か仕込まれてるのか?それとも盗聴器でも仕掛けられてるのか?

 

……というような出来事がありまして。

同じような経験がある方いらっしゃいますかねえ?

10年ぶりのメールの理由をどなたが教えて下さいませ…!!

 

謎めいた感じを出したかったんですけど…。ただご近所で撮った写真をモノクロにしただけですw

 

お世辞にも『ごきげん』とは言えないので、今日のカテゴリは『ふきげん』かな。