みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

私の宝物の話

昨日の記事でマイ宝物な『相棒』ポスターの事を書きましたが、まだもう少しマイ宝物がありますので、ついでにご紹介でもと思いまして。

といっても、ここは実家ではないので実物をお見せできないのがとても残念ではありますが…。

 

本日 自慢 ご紹介するのは鳥山明先生から頂いた色紙】

言わずと知れた、あの鳥山先生に「多紀ちゃんへ」と書いて頂き、紙面いっぱいな孫君親子のスタンプを押してもらった色紙。

今から軽~く30年以上も前です。

当時めちゃくちゃドラゴンボールが大好きで(っていうかピッコロさんが大好きで・笑)「好きだ!好きだ!!」って言ってたら、たまたま鳥山先生のご近所の方と知り合いまして、「色紙持って一緒に家に行こう」と誘って下さいましてね(笑)

さすがにご本人様にはお会いできませんでしたが、お父上様とご子息様に色紙を手渡し&受け取って参りました。今思うとどんだけ図々しいんだ!失礼なんだ!って話ですけど…。ほんとすいませんでした!!!

でもお父上様とても気さくで「はいよ~いいよ~」って。ほんっとありがとうございます!!!(感涙)

 

 

1986年とかその辺りかな。

スーパーに行くとドラゴンボール(あのオレンジ色の球ね)がオマケに付いているふりかけが売っていてな。

★1から★7まで全部集めましたわよ。

お陰で暫くの間は常に白米にふりかけをかけてた思い出(笑)

 

2024年には、まさかの新作アニメが展開されるそうな。40周年なんだって。

そりゃ私もオバチャンになるわけよねえ(笑)

 

↓↓↓ 再生すると音がガンガン出るので気を付けてね!


www.youtube.com