みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

お盆なのでファミリー

最近『オラクルカード』なるものを購入しました。

タロット仲間の何人かが使っていたので、それは何?と尋ねたら「優しい世界しかないやつ」という答えでした(笑)

 

タロットはスピリチュアルというより、潜在意識や集合的無意識を使って今の状況を見たり、その部分に働きかけてより良い未来を引き寄せようとするものです。だから霊感とかサイキック感ゼロな私でもOKなのよ。

いやもちろん、スピリチュアル的な部分もゼロとは言えないんだろうし、実際カードを引いていると、目に見えない力でも働いてんのかな?と思うこともあります。

当然、不思議感覚が鋭いお方はそのように使っていらっしゃるとも思います。

 

ともかく、その『優しいしかない世界』も楽しそうだったので、ジュンク堂書店紀伊国屋書店を巡って、「何となくコレ好きだなー」と思った絵柄のものを買いまして、以来、毎日楽しく1枚引いております。

いやほんとに優しい世界しかないやつだったわよ。癒されるわよ。

でもってほんとに不思議とその時にピタッとくるカードが出てくるんだわよ。

 

でね、一昨日引いたカードがこちらの『FAMILY』。

余談ですが私はオオカミが小学2年生の時から大好きです。が、その理由はまたの機会にて。

 

この時は珍しく「?」と思いました。

いつもしっくり来るカードばかりなのに、これは何だか分からなかった。オオカミ好きだから嬉しかったけどさ。

 

ところが夜になって、タロット仲間のブログを見たらば「今日の1枚は『FAMILY』です」と、彼女の使っているオラクルカードの1枚が紹介されておりましたんですよ。

ラクルカードは物によって内容も絵柄も枚数も違います。

なのに『FAMILY』って、あっちでもこっちでも言ってるんだから、何かあるんだろうなーって考えて、ハタと気が付いたわけです。明日からお盆だなって。

 

今年は北の大地にて、お墓参りにも行かれませんし、お迎えもお見送りもできませんが、気持ちだけはご先祖様&家族にしっかり感謝しておきました!

優しい世界だからね。気付かせてくれたんだな。

ありがとう(笑)