みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

2023年。今年の抱負

北アルプス遠景

あけましておめでとうございます。

昨年11月より何となく始めたブログですが、本年ものんびりマイペースで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年の抱負です。

『一年の計は元旦にあり』ということで、わたくし例の御本を参考に、元旦の朝にタロットカードを一枚引いてみました。

 

misorayuku.hatenablog.com

 

カードへの問いかけは「2023年を充実した一年にするための目標となるキーワードを下さい」

で、出たカードがこちら。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

ペンタクルの3。

このカードの意味は、チームワークを大切にして長期的スパンで努力する。

これを私の現状に当てはめて、もうちょい具体的にいうと、「今、興味のある3つの事柄を、双方向に日々経験を積み上げて、楽しみながら極めていこう!」となります。相変わらずの自分好都合解釈ですが。

これが私の、今年の抱負。

 

いや~丁度ね、去年あたりから、この先もやり続けようかなと思う事が3つに絞られてきたところなのですよ。興味のある事の3つを「チームワーク」と捉えて良いものか分かりませんが、パッとカードを見た瞬間にそう思ってしまった、自分の直感を信じたいと思います。

ちなみに興味のある事柄3つとは、

①漢方

②タロット

③ハンドメイド

です。

このブログでも各々ぼちぼち記事を書いていく所存ですが、ひとまず【日々の積み上げ】を実行するため、本日のキーワードとして私が毎日一枚引いているタロットカードを、なるべくコンスタントに(←弱気)こちらでも載せていってみようかなーと思います。

 

請わないで!ご期待!!(笑)