みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

1月14日・すんなり行かなくてもOK

一昨日の記事の続きの前に、「こんな事もあるんだねー」という出来事がありましたので、今日はこちらを。

 

『タロット・今日の一枚』

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ソード 6】(逆)

 

で、こちらが日頃お世話になっておりますタロットパレットさんの、今週末の一枚。

https://www.instagram.com/p/CnWlav3vyAq/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

Instagramにリンクしております。ご覧になれなかったらごめんなさい!)

 

こちらは正位置ですが、同じソードの6。

先日も書きましたが、タロットカードは全部で78枚ありまして、双方78分の1で同じカードを引いているという事になります。なかなかの確率よね。

アナタも私も水面下では集合的無意識で繋がっておりますので、まあ今日明日辺りはこんな流れが来てるんだな~、と心にちょこっと留めておけばよろしいのかと思います。

 

で、肝心のカードの意味ですが。

正位置はタロパレさんの解説にあります通り、今の環境や考え方にちょっとした変化を入れてみるといいかもよ?ってことですね。『転換期』ってやつ。

それが今日の私は上手くいかないご様子。

ちょっと変えようかなと思っても、すんなり事は運ばない。

そして確かに昨日から、大した事ではないけど予定外の出来事が続いておりまして、こんなハズではなかった土曜日になっております。が、まあそれならそれで、落ち着いて対処なり合わせるなりすれば良いだけの話。

 

こうやって意識できて行動できるのが、タロットのありがたいところだと私は思っております。

アナタも私も大いに【ソード 6】を活用して、より気持ちの良い週末へと転換していきましょうねー☆