みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

6月8日・強めの「やっちゃえ」

わたくしごとですが、昨日、人生初のタロット占いをして頂きました。

そうなのです。こんだけタロット今日の1枚とか言ってるくせに、実は他人様に占って頂いた経験はゼロという。そんな私が突然なぜタロットカードを学ぼうなんて思ったのか、我ながら全く謎…。

ですがともかく、占って頂きました。

 

今回は7枚のカードを使う『ヘキサグラム』という手法。

質問に対しての過去・現在・近未来の流れや自分自身の気持ち、アドバイスやキーワードなどを見ながら、最終的な結果を出していくというもの。

これが面白い事に、ホントに面白いように「そうそう、そうなんですよー」というカードが出まして(近未来の位置に『経済的に回復してきそう』というカードが出たのですが、まさしくやっと今月半ばに引っ越し費用が会社から支払われる、とかね・笑)、思い当たるフシがあるからこそ、導き出されるアドバイスや最終結果もすんなり受け入れられるなあと思ったり。

結局、嬉しい事に『道の先は明るそうだから、そのまま進んでOK』な結果となり、そのためのアドバイスとして出たカードがコレでした。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

逆位置の【節制】。

節制というと何かに制限かけるイメージですが、どちらかと言うと調整したりバランス良く整えたりする感じ。

…の逆なので、今回の私の質問に対しては「いつまでもぐずぐず調整ばっかりつけてないで、さっさとやっちゃいなさいよ!」って天使様が言ってるんだな(笑)

 

 

そんな昨日の人生初タロット占いを経て、今日引いた本日の一枚がこちら。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【節制】(逆)

 

同じじゃーんwww あんなにシャッフルしたのに!

 

だからタロットって不思議なんですよねー。

たかがタロット。たかが占い。ですが、その結果を自分の中でどう消化するのか、どう活かすのかは自分次第。

天使様がそこまで言うなら、やるしかないです(笑)