みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

9月6日・小休止

おはようございます。

この後、タロット占いの電話モニターセッションが1つ入っているので、珍しく本日はちょっと早い時間からでございます。

 

早速ですが今日の1枚は、というと。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ソード 4】

 

もうこのカードの登場も、ここでは何度目かになりますねえ。

戦士が教会にて少し休んでおります。戦いの合間の、束の間の休息って感じね。

剣を横に置き暫し身も心も休めたら、彼はまた戦場に赴くのでしょう。

 

そろそろ夏の疲れなどが出てくる頃かなと思います。

夫君も先日の生鮭マラソン(違)の疲れが今頃出てきた、と気だるそうに言っておりました。シニアとはそういうものさー。

私も何となく体にキレがない&元気が長続きしない。

ただいま札幌は薄曇りですが、大雨に見舞われている地域もあるようですし、急に気温が下がったり、また残暑でぶり返したりが今暫く続くかもですから、アナタも私も意識的に小休止&心身メンテナンスを心掛けて参りましょうね☆彡

 

 

ところで、タロット占いのモニター鑑定を先月からぼちぼち始めておりますが、感触としては、電話やビデオ通話(対面)の方が良い……ような気がしております。

そもそもタロットはその場に出たカードの偶然性を利用するものですし、ご相談者さんとの対話から浮かび上がるものもありますし。

メールでもできなくはないですが、以前記事にもしました『場』が活きてくるのは、やはりリアルタイムだよなーと、まだまだ未熟ではありますがおぼろげに感じておるところです。

 

色々モロモロ思案中でございます…。

 

『場』のお話はコチラ。

misorayuku.hatenablog.com