みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

6月26日・今あるものを大切にね

こんにちは。

この週末は来訪者がありまして、近場のお宿で二泊して、とってもお久し振りに温泉に浸かって参りました。いいよねー温泉。

若かりし頃は温泉の良さが分からず、風呂なんて一日一回入ればヨシでしょ。何度も入る意味が分からん。とか思ってましたが……若造だったよね、私(笑)

月並みですが、年月と経験を経て解る事もたくさんあるんだから、歳を取るっていうのも悪くないです。

 

さて、温泉に入ってリフレッシュもした事ですし、また今日から楽しく頑張りましょう!……からの、本日の一枚。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

【ペンタクル 4】

 

自分が持っているものを大切にしながら、この先もブレずにいこう!

 

いきなり結論書きました。

だってパッと見、がめついオッサンがこっちガン見してるとしか取れない、あんまり第一印象良くないカードですよね。

ですが一応私のモットーは、何が何でもプラスに読む!!! なので(笑)

 

このカードそのものの意味は、現実的な物事や物質やお金への『所有欲』や『執着』です。

でもそれらは別の面から見れば、今自分が持っているものを大切に守っており、それをキープしていきたいという事。

 

背景で使われている灰色は、この先まだ何も決まっていないグレーゾーンを表しています。

なので、このがめついオッサンが後ろに見えている街で手にしているものを何にどう使うかで、未来は当然変わってくる。

手にしたものを、信念をもって自分のため世のため人のために使って更に発展させられるか?それともただの強欲ジジイで終わるのか?

どちらの道を取るかは彼次第、アナタや私次第です。

 

歳を取るごとに色々としてきた経験も、当然アナタや私の大切な資産。温泉浸かると気持ち良いなと体感する幸せも大事な資産ですからね(笑)

お金や物はもちろん、アナタや私が楽しいな!幸せだな!と感じるものもしっかり大切に抱えて、グレーな未来を明るい色にしてゆきましょう☆彡

 

オッサンおっさん言ってましたが、よく見たら冠かぶってるからこの人多分王様だったわ…ごめん王様w