みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

8月15日・静かな休息を

少しお久し振りになりましたが、本日の1枚です。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

【ソード 4】

 

見たまま『休息』のカードです。

今日は身も心も、静かに休めるとしましょう。

お盆&終戦記念日、そして何より台風が上陸しておりますから。

 

兎にも角にも、できるだけ何事もなくさっさと台風が過ぎ去ってくれるよう、北の大地から祈っております。

 

以前、台風のせいで手術が延期になりそうになった記事を書きましたが。

 

misorayuku.hatenablog.com

 

気象の状態ばかりは、本当にどうにもなりませんものね。

沖縄の離島にいた時は、何日も雨が降らない日が続いて支障が出るほどで、巫女さんたちが雨乞いをしていた事もありました。←新聞の一面記事だったのよ。

 

自然が猛威を振るう時は、人間なんてホントにちっぽけだなと思います。

だから人間同士は争うんじゃなくて、手を取り合う方がよほど色んな意味でよろしいんじゃないかなと、今日は特にしみじみ考えております。

 

皆さま、どうぞ御身お大事に。