みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

8月23日・暑さ寒さも…

暑いですね…。見てコレ。

 

 

私は北海道1年生ですが、さすがに札幌で35℃はおかしいのでは?

道産子の皆さま、どうなんでしょう?毎年こんな感じなの??

 

本日も午前中から歯医者さんへ行って参りましたが、ほんの7、8分歩いただけでクラクラしました。確かにこれは危険。

予定ではその後、更に徒歩10分のところにあるスーパーへ行ってこようと思っておりましたが…ムリムリ!やめやめ!で早々に帰宅いたしましたわ。

皆さまも本当に、どうかどうかお身体大事に。お気を付け下さいね。

 

そんな激アツな本日の1枚です。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ソード 10】

 

もう暑くて暑くて倒れてるようにしか見えない!!(笑)

ソード(剣)は情報や制限などのほか、思考も表しています。

まさしく、暑くて思考停止よな…。

黒色の空は停滞や時間がかかることを示しておりますが、その向こうには黄色く輝く未来が見えている。

「暑さ寒さも彼岸まで」という慣用句がありますが、是非ともそうであってほしいですね。……と、「今年の秋は気温が高めの予想です」という昨日の気象情報を思い出しつつ願うのであります。

 

あとどうでもいいけど、この倒れてる人の右手が気になるのよね。何かめっちゃ不自然じゃない??

この【法王】の右手と似てるなーと思っておるのですが。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

タロットカードってこういうこまか~いところにも意味があったりするので、そんなところもマニアック的な面白さがあったりします。

 

35℃ともなると、さすがに電気代がぁぁとか言ってられないですね。クーラーつけよ。