みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

時は動き出す

ジョジョ』は4部まで読みましたが個人的には3部が好きです。もちろんDIO様も好きです。でも一番好きなのはやっぱり承太郎くん(*´ ˘ `*) 顔文字懐かしいなー

 

と言いながら、今日の記事は別にジョジョ全然関係ないのです。

今日はね、髪を切りました。バッサリと。

特に「切ろう!」と決めて行ったわけではないのですが、もう12年ほど同じ髪型でね。

今までは時々着物を着ることがありまして、その際に髪をアップにするためだけにそこそこまで伸ばしておりました。普段は洒落っ気なぞ皆無、ただ簡単にひとまとめにして縛るだけ。

それも特に不満もなかったのですけれどもな。少々飽きてはおりました。

更に札幌に来てからは諸々の都合上、ほぼ着物も着る機会がなさそうというのもありまして。

更に更に、先日引いたオラクルカードがコレでして。

トンボさんが『CHANGE』って言ってるじゃん。変わり時なのかな?と思いまして。

20cmほど切って、12年ぶりにショートヘアになりました。

 

髪型が変わったら、何となく気分も新たになり、帰り道にこれまた随分久し振りに洋服など買ってしまいました。予想外の少々手痛い出費ではあるけれど、何だか気持ちがとても明るいですよ。単純(笑)

コロナ禍で外出を控えたり、人と会うことも減ったり。物価は高くなる一方だし引っ越し費用もあったりで、「もうオバチャンだし、そんなに気張る必要もないし、服は当分買わなくてもいいや」と考えるようになっておりましたが……そういう事じゃないんだねーきっと。

ここ数年、止まっていた時が動き出した気がするよ。

 

『人は年を取ると変化することが難しくなります』

とトンボさんは言っております。ホントにそう思うわ。

『若々しくいるためにも、躊躇せずに変化していきましょう』

とも言っております。

 

外見がババァになったからと言って、心までババァになってはいけないわね。

元々ファッションやメイクへの関心は薄いけど、もう少し身も心もハリが持てるよう心がけようと思います。

 

……というわけで、初心者でも扱いやすいヘアアイロンはありますか?!そこからか(笑)