みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

9月1日・一区切りつけて再開

今日から9月。

暦の上では秋と言ってもいい季節になりますね。

そんな節目の本日の1枚は、何となく昨日から続く流れのようでございますよ。

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【ソード 8】(逆)

 

目隠しをされ体を拘束されている女性の周りには、8本の剣がグサグサ刺さっており、足元は水たまり、遥か遠く後ろには城が見える。

という少々不穏な感じのカードですが、よく見てみると足は縛られておりませんし、体に巻き付いている紐もユルユル。剣は周囲にあるだけで前は開いてます。

つまり彼女がその気になれば、いつでもそこから出られるのですよな。

このカードそのものの意味は見た通りの『八方ふさがり』ですが、それは周りのせいなのか、もしかして本人の思い込みなのか…。

 

ともあれ、逆位置で出ている本日は『自由』・『解放』・『思い込みに気付く』というようなメッセージになります。

 

昨日の1枚は『自分の今の状態を再確認して、不要なものは手放そう』でした。

「夏の終わりと共に身も心も一旦リフレッシュさせて、軽やかに秋をスタートさせましょ!」ってマイタロット君が言ってる気がする(笑)

 

ついでにゴリ押ししておきますと。

こちらは本日のオラクルカードで『RENEWAL』。

夏から秋へ少しずつ変化していく時期だからなんでしょうかね。何かやっぱりこういう流れがあるように思うんだ。

 

夏の間に溜め込んできたモノ・コト・気持ちに一区切りつけて、今日からまた再スタートを切りましょう☆彡