みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

8月31日・現状確認

昨夜から今夜の月は『スーパーブルームーン』だそうですね。

北の大地は生憎の曇り空で、昨晩もボヤ~っとしたお姿しか見られませんでしたし、本日も似たり寄ったりな感じなので、残念ながら……になりそうな気配。

皆さまのお住まいのお空はどうですか?見られそう??

ちなみに私はずっと「青い月」だと思っておりましたが、ブルー=青色という事ではないのですね。紛らわしいわー。「ブルームーン」なんて響きがステキなのにねぇ。

 

そんな本日の1枚です。

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【12 吊るされた男】(逆)

 

一件普通に足組んで立ってるように見えるけど、実は彼は木に吊るされているという、少々変な?不気味な?カード。……の逆位置です。

これ、正位置で今年の1月8日の記事にも登場しておるのですが、その前日1月7日も『ウルフムーン』と名の付いた満月でした。

満月近辺に出てくるカードなのかしらね?(笑)

 

カードそのものの意味は『静止』・『忍耐』・『努力』・『奉仕』など。

吊るされているという状況は苦しいけど、彼の表情は穏やかで後光まで射しているという、複雑で奥深いカード。

逆位置で出るというのは、そのカードが持つ意味を上手く活かせていなかったり、反対に出し過ぎてしまったりしている時なので。

『今晩はゆっくり満月パワーでも感じながら、今一度、現状確認してみましょ』

 

「月に願いを」と言いますが、満月では特に『手放すこと』を意識すると良いと言われております。

もうちょっと言うと、今日の満月は魚座のエリア。

魚座というのは感情や感性・共感性と関係の深い星座なので、まずは現状をありのままに見て感じて、不要なものやネガティブな感情などもサヨナラすると決意すると良いかもですよ☆彡

 

……こうやって考えると、このカードが満月とセットで出てくるのも分かる気がするねえ。

例え曇り空でも満月パワーは健在らしいですから、私も昨日の『無駄な努力』でウキィーッ!てなった忌々しい過去は手放すことにします(笑)

 

 

↓↓↓ 1月8日は『地道に努力しよ!』でした ↓↓↓

misorayuku.hatenablog.com

 

 

↓↓↓ 昨日の無駄な努力(涙) ↓↓↓

misorayuku.hatenablog.com