みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

景品は生鮭!

 

昨日はお隣の石狩市で、その名も『サーモンマラソンというマラソン大会がありまして、夫君が張り切って出場しておりました。

本当は先月札幌で開催されたフルマラソンに出たかったようだけど、さすがに以前からのブランクもかなりあるし、何より自分の年齢が【シニア】枠に入る事に衝撃を受けたらしく、今回は10kmの部で申し込んだとの事(笑)

人間誰しも永遠に若いなんてあり得ないんだから、現状確認して無理なく楽しまなきゃね!……と数日前のタロット&オラクルカードを思い出してみるアラフィフな私

 

少し前から秋の気配が漂い始めた北の大地ですが、昨日は涼風の吹く爽やかな秋晴れ~…からの、太陽がギラギラ照り付ける残暑厳しい1日となりました。

ラソンも10km以外にも5km・3km、学生さん達の駅伝大会も同時開催とあって、快晴すぎる空の下を走った老若男女な選手の皆さんは、さぞかし暑かったと思います。お疲れ様!!

 

で、この大会の景品が【生鮭1本】なのですよ。すごくね?

なかなか見ない景品よね。と思うのですが、石狩はじめ北の大地ではこういった趣向が普通なのだろうか???

表彰台の横には、白い横長の立派な発泡スチロールが積み上がっておりましたよ。

 

残念ながら(と言いますか、頂いても少々手こずる予感だから良かったと言いますか…)夫君は完走はしたものの景品を頂くまでには至りませんでしたが、本人曰く、「10kmで丁度良かった。フルマラソンなんて出たら死んじゃう」だそうで。

 

現状確認、大事(笑)

 

 

北の大地の空は、いつ見ても広いねえ☆彡