みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

10月5日・自分を手懐けよう

おはようございます。

少々お久し振りの【タロット・今日の1枚】です。今日は珍しく朝の時間に余裕がありました(笑)

 

(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

【8 力】

 

『力』にも色々ありますよね。これは英語にすると分かりやすいです。

・power:「持つ力」 身体的な力や社会的権力。

・force:「行使する力」 強制する力。圧力。

・strength:「対抗する力」 耐久力や忍耐力。精神的な強さ。

 

で、改めてカードを見てみると、優しそうな乙女が獰猛な獅子をヨシヨシしている。

恐ろしい野獣も乙女が愛を持って辛抱強く接していれば、やがて心を開いてくれる。仲良くなれる。

仲良くなった乙女と野獣のコンビなんて、漫画か映画にでも出てきそうな、ちょい憧れ設定ではありませんか。私はそういうの好きなんだよ。個人的にはオオカミと仲良くなりたい。

 

これね、乙女=強い精神力や理性・野獣=激しい感情や本能 を表していると言われております。

また、カードの上半分は顕在意識・下半分は潜在意識とも読みます。顕在意識と潜在意識の比率は2:8、何なら1:9とも言われておりますからね。統合できれば最強よな(笑)

 

荒ぶる野獣ちゃんを野放しにしないで、日々ヨシヨシしながら愛を注いで手懐けられれば、アナタや私が「明るく幸せな未来が欲しいナ!」と言うと、ちゃんと野獣ちゃんも協力してくれるのですよ。背景が黄色い=将来は明るい

 

アナタも私も、今日はまず自分に愛情注いで、自分と仲良くなりましょう。特に私(笑)

わたくしごとですが、どうも最近イライラする事が多くてアカンなと思ってました。イライラ&ムカムカは連鎖するし蓄積するからね。良い事ひとつもないわ。

 

いらぬ付け足しですが。

このカードは私のバースデーカードでもあるので、私にとってはある意味ちょっと特別なカードなのです。これが今このイライラ期に出てくれた事で、ちょっと我に返りましたよ私。ありがとうタロット君。

 

バースデーカードの出し方や意味については、私が日頃お世話になっている『タロットパレット』さんにてご覧になれますので、もしご興味あればどうぞ☆彡

 

sup.andyou.jp