みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

11月13日・そうよ私は…

今日は新月

改めて新月ってどういう状態かと言うと、太陽・月・地球が一直線に並んでる状態。

月は太陽に照らされて光ってますから、今日のお月様は真正面から太陽光が当たってて、地球側からだとその裏側になってる部分が真っ暗に見えると。

 

ホロスコープ的には新月は『種蒔き』、あるいは『吸う』とき。

そして満月にはそれが『実る』、あるいは『吐く』とき。

更に、その実ったものを活かしたり吐くことで手放したりして、次の新月にはひとつ上のステップからまた蒔いたり吸ったり。

要は循環なんですが、月のサイクルはご存知の通り大体1ヶ月と早いので、スモールステップを踏むのに良いきっかけ作りができるなーと私は考えております。ぶっちゃけ月でも何でもいいけど、何かきっかけがあるとそれを理由にできるでしょ。

私が「占いはツール」って言ってるのはそういう事です。持って生まれた資質だろうが偶然出たカードからのメッセージだろうが、アナタや私が「そうなんだー。じゃあこうしよう」とか「それじゃあ仕方ない。受け入れるか」とか、プラス・マイナスどっちの要因でも自分にプラスになるように思えたり行動できたりすれば、それでいいんじゃないの?と思うんでありますよ。

 

で、お次はタロットさんの出番。

せっかくの種蒔き時なので…と思いつつ、「何を・どんな感じで・どうやれば良い?」と3枚引いてみました結果。

 


(Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.)

 

圧つよいわね(笑)

 

でも、皆さまもこれらを見て何となく感じるんじゃないかな?

ひとことで申しますと「なるべく具体的に目標をしっかりキッチリ設定して、コツコツ地道にやりなさいよ!」な感じ。

 

「現実的な野心を抱いて計画的にガンガン進んでいくぞ!」な左側の王様は、ホロスコープの『牡羊座』とも連動しています。

牡羊座というのは12個ある星座のうちのトップバッターで、新たなスタートを切るにはとっても相応しいカード。

 

お隣中央もまた王様ですが、こちらはソード(剣)の王様で「冷静に理論的に、且つしっかり厳しめに決断するぞ!」な王様。具体的な目標設定のために情報収集もしっかりすると良いかもです。

 

そして一番右側は見たまま、ひとり黙々と作業をしている職人さんのような人。「コツコツと地道に続けて積み上げていく経験やスキルが大事だよ」って言ってるんだな。

 

で、またホロスコープに戻りますが、今日の新月は『さそり座』エリアで起こります。

さそり座と言えば、美川さんのあの有名な歌がありますが歌詞はご存知?宜しければググってみてね ♪
♪ さそりの星は、一途な星 ♪ なのですよ(笑)

一途に何かを粘り強く深く追求するのがお得意な、コツコツ地道にぴったりな、さそり座での新月です。

 

今月27日の満月までに、小さくても良い(←ここポイントね!)のでコツコツ地道にできそうな現実的な目標を設定したら、「やるぞ!」と固く決めて実行してみませんか?

そういう小さい目標達成を積み重ねていく事で、自分への信頼度も上がりますし、それらの更なる積み重ねが、気付いたら大きな何かを達成しているかも?!ですよ☆彡

 

ちなみに私は………毎年実家でやる忘年会の出し物、今年はヲタ芸にしようと思ってるんですけどその練習しようかなって(小声)