みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

引っ越そうか思案中です

 

お引越しといってもブログのお話ね。

家は4月に引っ越したばかりなので、もう当分動きたくないです(笑)

 

今日はほぼ独り言でございますよ。

 

ここでブログを始めてもうじき1年になります。早~い。

それこそ途中、引っ越し作業等でままならなかったりした事もあり、満足にできているとは思っておりませんが。

それでも『はてな』で1年やってみて+私の生活面での変化なども考えると、少々使いにくいなーとか不便だなーと思うところもあったりなんかしてね。

 

そもそもタグ検索しにくくないです?タグ付け機能はあるのに、なぜもっと簡単に検索できないんだろう?

それと、はてなに登録しないと☆を残せないというのも少々引っかかる。

まあこれは最初から分かってて、ここを選んだので完全自分のせいなのですが、たまに友人知人に「登録しないとダメなんだね」と言われると、申し訳ないような残念なような気持ちにもなりますもので…。

スマホからだと記事も書きにくいし制限多いし、どうやら私のスマホとアプリの相性が悪いらしく、何度入れ直しても途中で止まっちゃうのよねー。

 

この辺り、はてなをお使いの皆さまはどう感じておられるのだろうか…?

 

あとはコレね。

そろそろ占い関係は切り分けた方が良いのか…なんて事を少し前から思っているのであります。

正直に申しまして、私は売れっ子占い師になりたい!とか1回鑑定3万円取ってガッツリ稼ぎたい!とか思えないのです。やればやるほどに。……とは言え、ツールとしての占いをもっと知ってほしい・活用してほしい気持ちはあるので、それに特化したブログを別立てで作った方が良いのではなかろうか?と。

 

はてなブログはあちこちスッキリしてて、インターフェースは好きなんだけどな。タグもいじれるしCSSとか貼れるし。

アメブロ勧められるんだけど、どうにもあのごちゃつき感が気になるのだよ。

 

うーん、うーん………

 

 

どこかオススメありましたら教えて下さいませ。m(_ _)m