みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

本日は『火星の日』

今から59年前の今日、NASAの火星探査機マリナー4号が打ち上げられたことを記念して、本日は『火星の日』だそうです。

 

火星っていうと地球のお隣。割とご近所の星よね。

確か小学2年生だったと思うけど、私はこの『火星人がせめてきた』を読んでめちゃくちゃ怖くなってね。相当ビビり散らかしておりました思い出(笑)

 

 

本の内容はさすがにウロ覚えですが、確かこの本の表紙に描かれてるイカかタコみたいな火星人が地球に攻めてきて、次々と人間が食われちゃう……んだったような…?

でも仮にも童話で、そんなエグい話にするかな??私の想像力がつよめなだけかもしれんw

 

肉眼で見ても赤くて、子供心にも何となく禍々しいイメージを持ってたところへきて、すぐお隣の星だという事実を知り、それはもう毎晩寝る前に夜空を仰いで「どうか来ませんように!!!」とブルブル震えながら祈ってた思い出(笑)

いやー、ほんっとに私めちゃくちゃビビリなのよ今でもw

 

そんな火星ですが、ホロスコープ的には『自分』という個人を『社会』という世の中へ発射させてくれるという大事なお役目のある星です。

『やる気』、『モチベーション』、『情熱』や『自分を表現する』なんていう時も火星の出番。行き過ぎると『闘争心』とか『頑固』にも繋がるので、そこは要注意。

 

そんじゃアタイの火星はどこでどう使ったら一番良いのか?というのは、自分が生まれた時に火星がいた星座がキーになります。

例えば私だと、火星がいるのは山羊座

山羊座は『社会的で現実的で責任感が強くて目標達成のためにがんばる!』星座なので、

仕事や組織の中で、現実的な計画を立てたり仕組み作りをしたり、達成したい目標に向かって進むことにエネルギーを注ぎ込むとGOOD!

という感じ。

 

上手に火星を使っていると、がんばっているアタイは周りからも信頼されるし、努力もするからスキルもどんどん会得できていくわけですよな。

 

じゃあ火星を上手く使えていない場合はどうなっちゃうの?というと、計画遂行のため他人の意見に耳を貸さず、冷酷になったり支配的になったり。はたまた真面目過ぎて変化に乗り遅れたり。

これだと人間的な魅力は損なわれるし、目標も達成できず、アタイはダメなやつだとどんどん自分を追い込む事にもなりかねないわけです。ここにアタイという見本があるから間違いないぞ(笑)

 

ご自身の生年月日が分かれば…というか分かるよね?!(笑)、ホロスコープが無料で出せるサイトや火星星座の解説はいくらでもネット上にありますので、本日『火星の日』にちなんで、ちょっと自分のエネルギーの出しどころを探ってみませんか?☆彡