みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

螺旋のような人生を

まだ占い師としてどうやっていくのかは全然決めてないんですけどもね。

イベント参加等のこともありまして、この際だから店名……というか屋号も決めようと思いまして、ついでにロゴも作っちゃえと思いまして、こんな形になりました。

 

 

わたくし、占い処ラセン堂多紀として取り敢えずやっていこうと思います。以後お見知りおきを(笑)

 

このブログってインスタも引っ張れるんだったかしら?

ちょっとやってみるわね。

インスタも占い用に別アカウント取りましたので、宜しければフォローしてね☆彡

……と言っておいて何ですが、まだなーんにもないインスタなのですごめんなさい。ぼちぼちやるから待ってて~!

 

 

これ、引っ張れてる?プレビュー画面出しても映ってないんだけど大丈夫??

 

個人でやってるのに屋号つける人あんまり周りにはいないのですが(笑)私はどうしても〇〇屋とか〇〇堂とか付けたかったんですよ。

だって『多紀』だけじゃ短くて様にならん気がしてね。

 

まだ何も決まってないくせに屋号と活動名とロゴ作ってもなぁとは思いましたが、これは一種の『ごっこ遊び』のつもりで楽しもうと思っております。いや、もちろん占い自体は誠心誠意やらせて頂く所存ですよ!ご心配なく!(笑)

 

小さい頃によく近所の子たちと一緒に、お花屋さんごっことかお店屋さんごっことかやってましたでしょ。………あんまりイマドキの子はやらんのかな…?

昭和の田舎の子はその辺の雑草摘んで並べたり、各自持ち寄ったガラクタを並べたりしてやってたんだよ。

そんな感じで、ひとり占い師ごっこして遊んでるつもりで、あれこれ楽しみつつ気長にやってみようと思っております。

 

今はまだタロット占いしか出来ないですが、まだ学び途中のものや、ゆくゆく取り入れていきたいものもありますので、あくまでも気負わず気長にマイペースで。

楽しくないと続かないでしょ。ただでさえ超絶飽き性な私ゆえ…