みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

ありがとうトドック

札幌に来てから幾度となく「冬はヤバい」と色々な人に脅された結果、10月にコープさっぽろさんの宅配システム『トドック』に加入したと、以前の記事でちょろっと書きました。

 

misorayuku.hatenablog.com

 

さっき徒歩1分のコンビニに行ったんですけどね、もう道路がつるッつる!

横断歩道を渡るだけでも細心の注意を払って、ペンギン歩きして行ってきたのよ。本来徒歩1分なのに、確実にもう1分プラスするくらいにつるッッッッつる!!しかも物凄くかたーーーーーーい氷ときたもんだよ…恐るべし札幌……!

 

というわけで。

トドック入っといて良かったあああああ…!と実感したであります。夫君の職場諸君にはビビりすぎって笑われましたがな。

こんな道路じゃ迂闊にスーパー行かれないじゃん。

人一倍どころか人の軽く十倍運動神経ない私ですからな。転ぶのはまず間違いないとして、下手するとマジもので骨折だよシャレになんないよ。

というわけで。本当にありがたいですトドックさん。

 

あとですね、単純に美味しいものが沢山あるのよ。

コープ自体は実家でも昔からやっていたのですけど、エリアによって商品が違うとは思っておらず(共通の商品もあるそうです)、北海道限定みたいなものが毎週あって、特に魚介類は「さすが北海道!」と思う美味しいものが揃ってましてな。

惜しむらくは、大体その時限りの1回のみって事ですかね。

ニシンの蒲焼きとか本体はもちろん、たっぷりある煮汁は焼いた長ネギと車麩とを煮て卵とじにしても、とっても美味しゅうございました。

市販の缶詰だと私にはしょっぱ過ぎるのと臭みがあって無理なんですけども、あれは美味だったですよ。

ホタテも冷凍のくせに刺身か?ってほどプリプリだったし、牛トロ丼も北大学食に行かずとも食べられたし、北海道ジャガイモコロッケも美味、網走で採れるめかぶも美味。納豆もスーパーで一番安いお値段と同じなのに美味。定期購入の牛乳は🍀だし。

あ、🍀と言えばアイスクリーム(ソフトクリームではない)も素朴で混じりっけのないミルク感がとっても美味しかったナー。

50も過ぎると量より質なのよな。美味しいものを少し頂ければ充分幸せなのだよ。あと色気より食い気。というか最早食い気しかないわ

 

おっと……結局、美味しかった自慢しかしてないねごめんね。ほほほ(笑)

 

とにかくトドックさんホントにどうもありがとうございます♡ って私トドックの回し者じゃないですからねw