みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

雰囲気ばっちりパウダースノウ

 

本日の札幌、風速11mで寒いです。これが北の大地の冬か…(T-T)

 

今日はそんな感じなので完全引きこもりですが、雪がちらついた先週土曜日はそれでもまだ風も弱くて少し暖かく、出かける用事もあったので、ついでに「せっかくだからクリスマスっぽいイベントでも覗いてみっか」と、駅ビルの屋上へ行って参りました。

 

 

どう?クリスマスっぽいでしょ🎄🌟(撮影ヘタクソでごめんな!)

思ったより小規模でショボかったんですけど、写真じゃ少々伝わりにくいかもですが、このフワッフワのパウダースノウがもう本当に作り物みたいで(変な表現ですが・笑)なかなか良い雰囲気を醸し出しておりました。

北海道はパウダースノウだよって聞いておりましたが、本当にフワフワでホワホワな雪なのね。

 

 

これでもまだ午後4時を回ったところよ。

冬至が近いとはいえ、暗すぎじゃねえかと思うんだが…?と思って調べてみたら沖縄と比較すると1時間くらい早い日の入りでした(笑)

 

我が故郷・信州もそうですが寒さの極みは1月下旬から2月にかけて。

きっと札幌の冬もまだコレ序の口なんでしょうな。

皆さまにおかれましても充分体調に気を付けて、どうぞ温かくしてお過ごし下さいませね☆彡