みそらゆく。

わたしごきげんプロジェクト。(私がご機嫌でいるための計画。そのまんま)

初参加リアル対面イベント終わりました

数日前に似たようなタイトルの記事を書きましたが、あれはあくまでもバーチャル。(とはいえ本当に人生初体験の占いイベントだったので、心臓バクバクでしたけども)

先週金曜に開催されたイベントは、今度こそリアルで対面で!なイベントで、輪をかけて心臓バクバクで参加させて頂きました。

 

かわゆいポスターでしょ~。

企画グループの方が描かれたのですよ。お上手!!

 

バーチャルなら、テキストやら本やらでとっ散らかった私の手元は見えないですが、リアルだとそうもいかない。

タロットプロ講座の先生は「テキストだって本だって見て良いんだよ。アナタ自身がどう感じたのかが一番大事」と優しく教えて下さいましたが、とはいえ、あんまり目の前で「えーっと、ファイルは?教科書どこだ?!ちょっと待ってね~。このカードは、えーっと何だっけな?」とかやってたら、さすがに「この占い師さんどうよ?」って思うでしょ(笑)

だから、そこんところが一番心配だったのですが……。

 

いざ臨んでみたら、案外言葉はスラスラ出てくるもんですね。

これがモニター鑑定50人の成果!!…かどうか分かりませんが、ご相談を頂き、内容を確認しつつ対話をしてカードを展開していくと、何となくフワンと浮かび上がるものがあったり、本質はきっと別のところかなとか、むしろリアルな分、リアルにご相談者さんの空気を感じる事ができるので、電話よりも明瞭な部分があるんだなというのは、ある種発見でございました。わたし今なかなかそれっぽいこと言ってない?・笑

 

なんちゃって。

まあ分かった風なこと書いてますが、平日の昼間で最寄り駅からも少し離れた場所だったので、ほんの数名の方とお話させて頂いただけなんですけれどもな(笑)

それでも大変良い経験をさせて頂きましたです。

そして、まだまだ私はヒヨッコだなと身をもって感じさせて頂きましたです。

精進あるのみよ。

 

そしてそして何より。このイベントに誘って下さったベテラン占い師の方々からも、学ぶことが本当に多くて多くて…!

皆さん優しいしあったかいし面白いし面白いし面白いし(面白いので3回書きました)、濃厚で濃密なひとときを過ごさせて頂き、感謝しまくりです。

 

これからもこのイベントは続けていく予定だそうなので、先日のメタバース占いと合わせてこのブログでもご案内していこうと思います。

もしご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね☆彡